人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックその2

バックその2_e0227297_0195573.jpg

このバックの使い方がわかる人は
通ですね。
放浪系旅人のホーボージュンさんが
プロデュースのこのチェストバックは
バックパックのショルダーハーネスに
接続できる、フロント多機能バックです。
バックその2_e0227297_019564.jpg

こんな感じで使用します。

トレイルした人はわかると思いますが、
地図やコンパスなどを取り出すのに
ザックを降ろすのは難儀ですよね。

バックその2_e0227297_0195786.jpg


こいつは、フロントのファスナーを
開けばマップや登山地図、マグライト
、ペンなどを収納したジッパーフラップが
目の前にドンと出て来ます。
折り畳んだ地図を拡げなくても
閲覧が可能です。

バックその2_e0227297_019591.jpg

もう一つのジッパーを開けると
オーディオやペットボトル、
ノートや行動食、カメラやサバイバルナイフなど
細かく収納できるポケットが
沢山あります。
しかも開閉角度が90度近くを維持しますので
全開しても物を落とさないような
設計です。

バックその2_e0227297_020089.jpg

しかし、フロントチェストの場合
歩く時に前後に揺れて溝うちを
刺激するものが多いですが
こいつは、
揺れ防止ゴムバンドが装着されている
優れものです。

はっきり言ってすごい奴です。
テント泊でデッカイザックを降ろすのは、
体力を消費しますし、面倒なため
ついつい位置確認を怠り、また水分や
栄養補給を小まめに出来ず、トラブルに
なる危険性があります。
使ってみてわかるこのチェストバック。
超お薦めです。
【評点】100点
by hashiguchi-koei | 2012-12-26 23:32 | 道具

仕事と山を愛する。そんな私のブログ。


by アルキニスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31